Q&A よくある質問

よくある質問について掲載しています。
こちらに掲載されていない内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。
目次
ログインできない
考えられる原因は下記の通りです。
- ブラウザのパスワードマネージャーなどの機能により、予期しないパスワードが入力されている
- パスワードマネージャーの入力を一時的に停止してからログインをお試しください
- パスワードマネージャーの入力を一時的に停止してからログインをお試しください
- ブラウザのキャッシュに問題がある
- ブラウザのキャッシュを削除することでログインできるようになる場合があります。
上記方法で解決しない場合、通常お使いのブラウザ以外をご利用いただくことでログインできることがあります。Edge・FireFox・Google Chrome・Safariに対応しています。
決済方法を知りたい
下記のお支払い方法をご利用いただけます。
- クレジット決済(JCBのみ)
- [ネット専売商品・店舗併売商品]
- 郵便振替
- [ネット専売商品・店舗併売商品]
- 銀行振込
- [ネット専売商品・店舗併売商品]
- 代金引換
- [ネット専売商品のみ]
郵便振替・銀行振込は入金を確認してから発送の準備をいたします。土日祝日など入金を確認できない日がございます。
振込先を知りたい
振込先は下記の通りです。
- 郵便振替
- 【振込先 ゆうちょ銀行 229店(ニニキュウ店) 当座 0052524 カ)メルク】
- 銀行振込
- 【振込先 七十七銀行 宮城野支店 普通口座 9055711 株式会社メルク】
いずれも入金の確認には時間がかかります。土日祝日などは入金の確認ができません。
コンビニで振込む方法を知りたい
コンビニエンスストアからの振込方法は下記の通りです。
セブンイレブン ATM 振込方法
1.キャッシュカードを挿入
2.画面で「カード振込」を選択
3.重要事項と手数料を確認したら、暗証番号を入力
4.振込金額を入力して「確認」を押す
5.振込先の金融機関と支店名を選択して、口座番号を入力
6.振込内容を確認して「確認」を押す
7.「終了」を選択して取引完了
ローソン ATM 振込方法
1.「取引開始」ボタンを押す
2.カードを挿入する
3.画面の案内に沿って操作する
4.カードと明細票を受け取る
ファミリーマート ATM振込方法
イーネットATMの場合
1.カードを挿入する
2.「カード振込」を選択
3.画面の案内に沿って操作する
4.カードと明細票を受け取る
ゆうちょATM
1.「ご送金」のボタンを押す
2.「ゆうちょ銀行口座へのご送金」または「他行口座へのご送金」を押す
3.画面の案内に沿って操作する
4.カードと明細票を受け取る
※コンビニエンスストアのATMでは現金での送金ができない場合がございます。
※対応する銀行、手数料、ご利用可能時間につきましてはコンビニ・銀行にてご確認ください。
配送方法を知りたい
お届け方法はご注文内容によって異なります。
- ネット専売商品の場合
- 日本郵便 ゆうメール
- 日本郵便 ゆうパック
- ゆうメール・ゆうパックはお選びいただけません。通常、ゆうメールにてお届けしますが、注文量が多い場合にはゆうパックでのお届けとなります。
- ヤマト運輸 宅急便コレクト(代金引換)
- 店舗併用販売商品の場合
- ヤマト運輸 宅急便
※代金引換はご利用いただけません
※一部離島へのお届けには3500円以上でも送料をいただく場合がございます。事前にお問い合わせください。
- ヤマト運輸 宅急便
ご注文時に配送方法をお確かめください。
※店舗併用販売商品は発送店舗が複数になる場合、商品が分かれて発送される場合があります。
局留め・センター止めの方法が知りたい
受取希望を注文時の「お問い合わせ」欄に記載してください。センター止めはヤマト運輸コレクト(代金引換)を選択の場合ご利用いただけます。
希望する局・センター名とその住所の記載をお願いいたします。
店舗併用販売商品の場合、ヤマト運輸のセンター止めがご利用いただけます。

発送日・お届け日数が知りたい
- 発送日について
- ネット店専売商品は翌営業日に発送いたします。(金)(土)(日)ご注文分は月曜日発送となりますのでご了承ください。
- 日本郵便 ゆうメールの場合[ネット専売商品]
- ゆうメールでのお届けには時間がかかります。平日(土日祝日除く)のみの配送となっていますので、3日~5日程度かかる場合がございます。
- 宮城県多賀城市(985-0845)より発送いたします。お届け日は日本郵便ホームページでお確かめいただけます。
- 配送状況により予定日よりも遅くなる場合があございます。
発送日 | (月) | (火) | (水) | (木) | (金) | (土) | (日) |
お届け予定 | 木曜日 | 金曜日 | 翌週月曜日 | 翌週月曜日 | 翌週火曜日 | 翌週火曜日 | 翌週水曜日 |
- 日本郵便 ゆうパックの場合
- 発送日の翌日から3日程度かかります。
- 宮城県多賀城市(985-0845)より発送いたします。詳しくは日本郵便のホームページでお確かめください。
- ヤマト運輸 宅配便コレクト(代金引換)の場合[ネット専売商品]
- 発送日の翌日から3日程度かかります。
- 宮城県多賀城市(985-0845)より発送いたします。詳しくはヤマト運輸ホームページでお確かめください。
- 佐川急便 飛脚宅配便の場合[店舗併用商品]
- 発送日の翌日から3日程度かかります。
ポイントについて知りたい
スーパーダブルエックス 通販サイトでお買い物をいただくと付与されるポイントです。
ポイントを利用するためには、無料の会員登録が必要です。
登録済みのアカウントでお買い物をすると、通常100円で3ポイントのポイントが付与されます。
付与されたポイントは1ポイント1円でお買い物にご利用いただけます。
また商品購入時のポイント付与以外にも、直接ポイントを購入することもできます。
いずれも、最終購入日から1年で失効となりますのでご注意ください。
ポイントの利用方法について知りたい
ポイントはお会計時にご利用いただけます。
「ご注文手続き」画面に「利用ポイント」の項目がありますので利用したいポイント数を入力してください。1ポイントからお使いいただけます。

※決済機関の影響で、支払金額280円以上になるようにポイントをお使いください。
※全額ポイントでお支払いされる場合には、「お支払い方法」で「全額ポイントお支払い」を選択いただき、「お支払い合計金額」が0円になるようにポイントを入力してください。

ポイントの確認方法を知りたい
ポイントは「マイページ」からご確認いただけます。マイページにログイン後メニューボタンの下部に現在の所持ポイントと有効期限が表示されます。有効期限は最後にお買い物いただいた日から1年(365日)です。
メニューから「ポイント履歴」を選択することで、更に詳しいポイントの履歴を確認することもできます。

ポイントの購入について知りたい
決済方法の1つとしてポイントを購入いただくことができます。振込やクレジット決済(JCB)にてポイントをあらかじめ購入いただくことで、スムーズに商品を購入いただくことができます。
詳しくは下記記事を御覧ください。
クーポンの利用方法について知りたい
1.クーポンコードはお会計時にご利用いたけます。
「クーポンを変更する」ボタンを選択します。

2.クーポンコードの入力画面で「クーポンを利用する」を選択して、クーポンコードを入力し「登録する」を選択します。

クーポンは1度しかご利用いただけませんのでご注意ください。また、クーポンが正しく利用できているか、お支払合計金額を必ずお確かめください。
ネット専売商品と店舗併売商品の見分け方が知りたい
商品詳細画面にて、出品者をご確認ください。
「スーパーダブルエックスインターネット店」はネット店専用在庫で、郵便局留めや代金引換がご利用いたけます。
「スーパーダブルエックス 店舗併用販売(代引不可)」の場合には、代金引換や郵便局留めがご利用いただけません。またお支払い方法もクレジット(JCB)と郵便振替・銀行振込となり、佐川急便の飛脚宅配便での発送となります。店舗から発送されますので、2~5日程度発送までお時間をいただきます。

商品の状態の違いについて知りたい
商品の状態については下記の通りです。
良:ケース・ジャケットつきの商品です。中古商品ですが、使用感が少ない商品です。
可:ケース・ジャケットつきの商品です。ジャケットに傷・日焼けや、ディスク本体に擦り傷など中古相応のダメージがあります。
ディスクのみ:ケース・ジャケットが欠品している、ディスクのみの商品です。不織布袋でお送りします。
レンタルアップ:店舗にてレンタルで使用していた商品です。ケース・ジャケットは付属します。
商品の保証について知りたい
商品の保証については下記の通りです。
・基本的にお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
・初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内に、【必ず】お問い合わせフォームより事前にご連絡をください。
・弊社で初期不良の確認ができましたら、商品(外箱・付属品・同封物・すべて含む)を、着払いにてご返送お願いいします。商品の在庫があれば良品との交換をさせて頂きます。代用品がない場合は、商品代金と送料を返金いたします。
・返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いませんので、十分な梱包での返送をお願いいたします。
・次に該当する場合は、返品・交換がお受けできません。
1.弊社で購入した商品ではない場合
2.映像メディアで再生に差し支えのない傷など
4.商品(外箱・付属品・同封物・すべて含む)のどれかが不足している場合
5.事前連絡がない場合
アダルトグッズ(大人のおもちゃ)の不具合につきましては、パッケージ等に記載されているメーカーのサポートセンターにご連絡ください。記載されていない場合は、当社までお問い合わせください。
中古DVDやBlu-rayに関しましては、再生保証をしておりますが、再生に支障のない傷については保証対象外となります。
リニューアル前の会員IDやパスワードでログインすることができない
リニューアル以前にお使いいただいていたIDとパスワードはご利用いただけません。
お手数ではございますが、新規会員登録の上お買い物をお楽しみください。